レーシック料金【相場のコース】

レーシック料金・費用【相場が分かる!!】

レーシック手術の料金・相場は、15万円〜25万円くらいです。
この料金帯に人気のコースが多く、手術の質と値段のバランスが良いです。

クリニック名・手術名

料金・
値段

寸評

品川近視クリニック
品川イントラレーシックアドバンス

14.7万円

術後の不正乱視を軽減。安い料金価格でここまでの手術ができる。

品川近視クリニック
スタンダードZレーシック

20.4万円

レーザーエネルギーが少なく、目の負担が少ない。オススメの手術方法の一つ。

品川近視クリニック
ラゼック

16.5万円

格闘技する人向け。手術は多少痛み、しみるが角膜に負担が少ない手術方法。

品川近視クリニック
エピレーシック

16.5万円

エピケラトームを使う。格闘技など激しい運動する人向け。

新宿近視クリニック
iFSイントラレーシック

18.4万円

厚生労働省承認済の機械を使ったスタンダードなレーシック手術。

錦糸眼科
フェムトレーザーレーシック

15万円

2種類のレーザー使用。

神戸神奈川アイ
IFSイントラドレーシック

25万円

より安全性の高い技術。料金は少し高め。軽度・中度の近視の人向け。

井上眼科病院
EX-レーシック

32万円

医療法人のレーシック手術は費用がどうしても高くなる。

 

この中でも特に、18〜25万円くらいのレーシック手術が主流です。
レーシック手術費用の相場と言えます。
私は品川近視の18.8万円を受けましたが
今の18万円くらいの価格帯の質は上がっています。

 

 

レーシック手術の料金は消費税8%になったタイミングで、
品川近視クリニックは少し下がりました。
医療の進歩で昔25万円の手術が今18万円で受けられることもあります。

 

 

手術料金は18.8万円のコースで十分だと思いますが、
よりこだわりを持ちたい人は高級プランなども調べてみると良いでしょう。
レーシック手術は値段の他、
質・不安など全て納得して受けることが大事です。

 

このページの手術プランは、
安いレーシック手術と最高級の真ん中くらいでバランスが取れています。
各クリニック共に支払いはクレジットカードも使えます。

 

レーシック料金値段・最高級クラスのページに進む


 
TOPに戻る 適応検査、当日 レーシック手術当日 安いレーシック料金 レーシック最高級クラス